使ってわかった!お勧めできる高級シャンプーベスト7

髪をロングにしているとどうしても発生する切れ毛や枝毛。
キューティクルを守るために、できるだけ高級シャンプーを使っています。
色々なシャンプーを使ってみてわかったお勧めシャンプーを厳選して紹介しますね。

絶対お勧め!ベスト1シャンプー

今まで50種類くらいのシャンプーを使ってきましたが、中でも一番良かったのが「haru黒髪スカルプ・プロ」です。
ノンパラベン・ノンシリコンのアミノ酸系無添加シャンプー。
液状はとろみがあって、手のひらに取ると、ゆるりとしたジェルに近い粘性があります。

水分を含ませて泡立てると、泡がとても細かくてふっわふわに膨らみ、とても気持ちの良い使い心地なんです。
何より天然エッセンシャルオイルのグレープフルーツの香りがとっても心地よく、スーッと広がる柑橘系の香りに癒されます。

洗浄成分もアミノ酸系なので、地肌と同じph値で刺激がなく、すっきりとした洗いあがりになります。
洗った後の髪はふんわりとボリュームが出るタイプで、猫毛や元気のない髪の毛の方におすすめです。
髪が整っていると1日中気分がいいですよ。

使い心地は抜群!2つの高級シャンプー

haru黒髪スカルプ・プロ」以外にも良いものがあったので紹介しますね。
リンレン(凜恋/rinRen)」のレメディアルは、乾燥したダメージヘアのための潤いアップシャンプー。
こちらもノンパラベン・ノンシリコンの無添加シャンプー。
バラの香りが素敵で、シャンプーしている間ずっと、まるでローズガーデンを散歩しているような清清しさに浸れます。
泡立ちも良く、弾力性のある泡が髪を優しく包み込みます。
配合されている椿のおかげか、洗い上がりの髪はしっとりとつややか。トリートメントをしたかのような輝きが生まれます。

次におすすめなのが「リマーユシャンプー」。
リマーユは馬油を配合したアミノ酸シャンプーです。
こちらの特徴はとにかく泡立ちが良いこと。少量の液体で何倍もの泡になるので、コストパフォーマンスが抜群です。
泡はモチモチしていて大きな膨らみになって、髪の汚れを絡め取ってくれます。
洗い上がりはすっきり。配合されている馬油が髪をまとめてくれて、柔らかくしっとりと仕上がります。

あと少し!高級シャンプーベスト4位からはこちら

the MILLSエイジングケアシャンプー」は主に頭皮を洗うためのクレンジングシャンプー。
オーガニック成分がふんだんに使われていて、ラベンダーの香りもナチュラルで使い心地はとても良かったです。
ひとつ残念なのが泡立ちが少ないこと。少量ではあまり泡立たないので、コスパが気になるところです。

ポーラ フォルムシャンプー」は大手化粧品メーカーから出ているノンシリコンシャンプー。
大手だけあって泡立ちも良いし、香りもミント系のさわやかな香りで申し分なし!なのですが、洗い上がりに地肌が少し痒くなってしまいました。

うるおってシャンプー」もノンシリコンのアミノ酸シャンプーで低刺激で良かったんですが、香り成分が8種類も入っているせいか、好みの香りではありませんでした。
この香りにハマる人も多いようですので、好みによるかと思いますが私はいまいちでした、残念。

あんだんてシャンプー」はアミノ酸系シャンプーの老舗です。刺激もないし泡立ちも軽くて、髪がさらさらになるので大好きなんです。
ただ1つ気になるのが、無香料のため成分臭がするんですよね。アミノ酸独特の少しツンとしたプラスチックのようなに匂い。
それさえなければ、ベスト3に入れたいほど使い心地は良いのですが。

いかがでしたか?以上が私の高級シャンプーベスト7です。
もし気になるものがあったらぜひ試してみてくださいね。
アイテムによっては小さなサイズ(トライアル)が販売されているものもあります。