Amino mason、いち髪、SEA BREEZE、エッセンシャル口コミ評判

今私が使用しているシャンプーはAmino masonというものです。

26CA631E-2BBA-4956-B6CB-DCE68C21784A.jpeg
なぜという結論から言うと私の頭皮は比較的敏感であり、特に冬の季節になると乾燥して痒くなります。


色々なシャンプーを比較してこのAmino masonは痒みがあまり無く、また弱酸性のアミノ酸シャンプーなため適度な洗浄と髪がパサつかない、また、抜け毛が減って値段も安価なので愛用しています。


実際に使ってみるとあまり泡立ちはしません。はじめは洗浄力に物足りない感じがしましたが、量を多くしたところであまり変化はないので、それ以降はあまり気にせず現在でも使用しています。


元々シャンプーにこだわりを持ちはじめたのが一昨年で、朝起きた時の抜け毛の本数の多さや、家族から寝ている間に無意識のうちに頭を強く掻いているなど話を聞いたときからです。


まずインターネットで原因を調べてみました。


すると、多くの原因のなかにシャンプーの成分に問題があるということがわかったのですぐにシャンプーを取り替えようと思い、いくつかのものを購入しました。


まずいち髪です。

CMなどで目にしたこともあり、硫酸系も心配ない感じから購入しました。匂いが良くて安価なところは良かったのですが髪のパサつきや、なにより抜け毛とやはり頭皮が痒くて使用期間はそれほど長くありませんでした。

次に使用したのがSEA BREEZEです。

友人宅に泊まりに行って風呂に入った際に置いてあり、硫酸が表記されていたので抵抗感はかなりありましたが、夏場でどうしても使用しないわけにはいかず初の使用。


匂いは個人的にスッキリ感がしたいい匂いで、なにより風呂上がり後の頭皮のスースー感が気持ち良かったですね。
ただこれも一時期なものでやはり頭皮に合いませんでした。


その次に使用したのがエッセンシャルです。

泡立ちが良くて、且つ安価であり、洗浄力があるなぁと思いました。


はじめはあまり頭皮に違和感はなく抜け毛や掻くこともなくなったので使用していたのですが途中から徐々に痒くなったりフケが落ちたりしたのでこれも断念せざるを得なくなりました。


それからやはり安価のものでは悩みが解決しないと思ったところ、ドラッグストアで冒頭のAmino masonを偶然見つけました。


それまで色々取り替えていたシャンプーよりも洗浄力はイマイチながら、敏感肌な私には非常に優しいものだと思います。
また余談になりますがトリートメントも同メーカーを使用しています。